道後歌舞伎通り案内所|松山市道後歌舞伎通り道後ヘルスビルの道後風俗無料案内所

写メ日記

道後の「Y氏」の呟き(=д=)道後の「Y氏」2021-06-18 15:36:00

おはこんばんちわ!

どうも、道後の「Y氏」です(><ノ

本日はあいにくの雨天ですね

でも、梅雨なのに余り雨が降ってる感じが無いのですが・・・

夏、水不足にならないだろうな(、、;

さて「Y氏」は多趣味でありますが、その中に「お菓子作り」があります

・・・40近いおっさんがする趣味ではないと思った方

怒らないから、ケツを出せ ハリセンで叩く

さて、よく作るのが「レアチーズケーキ」なのですが、ある日天啓が

ブルーベリーヨーグルトを使ったら酸味が効いていいんじゃね?ハッ!Σ(゚∇゚;)!!

そして、頭の中で速攻レシピが出来上がりました

今回はババロア風に作ってみようと思いまして、ゼラチン多めの固めです

「Y氏」特製ブルーベリーレアチーズケーキ・・・のようなもの

材料:クリームチーズ200グラム ブルーベリーヨーグルト360グラム(180グラムのが売られていますので、それ2個) 粉糖70グラム(甘み強めが好きなら100グラム) 粉ゼラチン15グラム 熱湯150CC

作り方

 1クリームチーズを溶かしてよく練る(しっかり練らないとヨーグルトと混ぜたときダマになります)

 2ブルーベリーヨーグルトを2回に分けてよく混ぜる

 3粉糖を投入して混ぜる

 4別容器で粉ゼラチンと熱湯150ccを混ぜておく

 5熱湯で溶かしたゼラチンとクリームチーズを混ぜる

 6容器に投入して冷蔵庫で冷やし固める

 で き あ が り  

 ババロア風ではなく、ふんわりがいいです! という方は、ゼラチンとお湯の量を調整して下さい

 ブルーベリー大好き! という方は、さらに追いブルーベリー?としまして

 上にブルーベリーソースをかけるというのも手です

 しっかり食感がほしい! という方はアレンジとして

 クッキーを粉砕して、バターを混ぜて生地を作るというのも一つの手段です

 お好みでアレンジしてみてください(笑)

 

コスモ天国ネット

https://459x.com/matsuyama_dogo.htm

無料送迎

09047803751

 

道後の「Y氏」写メ日記一覧

案内所スタッフ